※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2014年06月04日

ハコスラのスタミナとスキル

昨日のコメントでハコ系のスタミナの不具合は打撃連動スキルに関係あるのでは?
とご報告を受けました。(ハコ放置民様ありがとうございます)


確かにフリーズやトリプルアタックは打撃に連動して発動するものですから、
素殴り分のスタミナを消費しないバグが起こりうる現象だと思います。


ですのでスタミナ爆増の恩恵にあずかりたくて、
実験的に昨日の2時間しか持たなかったS草Gに放置でも役に立ちそうな
トリプルアタックを継承することにしました。


マッドを5匹捕獲してまんまるスズメと合成
6-3-S草Gスズメ合成.JPG


うまいこと継承成功(o^∇^o)ノ
6-3-S草G-TA継承.JPG


そしてノロ部屋へ…
15分ほどでSP枯渇。
もしかしてSP枯渇してスキル発動しなくなってからスタミナ消費しないのか?
と思いつつ放置してると



6-3-S草Gスタミナ.JPG

1時間59分でケージに戻り昨日と変わりませんでした!


うーーん、どうなんだろ。 既に新規のスタミナ増量は募集締め切りされているか?
根本的に違う原因なのでしょうか?
アタックやヒールも覚えてるからかな?


ちなみにトリプルアタックLv1の発動は20回に1回位 凹○ コテッ

このハコでも即復帰3匹X付いてる時に
大魔法潰しでワンポイントリリーフに使えるから無駄じゃない。





posted by タイレコ at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ハコスラ放置終了?!

気になるお知らせがありました。

【6月2日】不具合修正に関するおしらせ


■不具合概要
 特定のペットにおいて、攻撃やスキル使用時にスタミナを消費しない
 ペットデータになってしまう場合がある。

【該当ペット】
 ハコスラ
 シャインハコスラ
 レッドハコスラ
 ブラックハコスラ
 スラ魂
 草ハコスラ
 スーパーハコスラ
 サンハコスラ
 コハコスラ
 Sレッドハコスラ
 Sレッドハコスラβ
 S草ハコスラ
 S草ハコスラG
 SBハコスラ



これによると不具合の発生開始時がいつか不明ですので、
実装当初から不具合とされる事象だったのか(何年も経ってるので普通それは仕様と言う)
5月28日のメンテ時に不具合が起きたのか不明です。


迎賓が正常化してた時はスタミナMAXで打撃回数14000回でスタミナ切れになっていましたので、
以前は攻撃時にスタミナを消費しないとは言い難いので14000回保証はすると思いますが、
(実装当初からスタミナが運営が想定した消費量と違ったと言う意味ではありうる)


とりあえず場合によってはガマ7階ノロ等での放置上げが
30分もしないうちに終了することになります。


現在は塔2階で2日位かけてスタミナを測定せざるを得ない
スタミナを確認しづらい状況でこれは酷いです。


ユーザーも状況を把握できるようにスタミナ測定の場を作るか
スタミナ量の可視化を切に望みます。


それとハコスラの14000回打撃は保証して下さいね!(*´∀`)ニッコリ


PS
メンテ前にノロ2時間持たなかったハコスラで試したら
1時間46分にムラクモに戻っていました。

やはりハコスラのスタミナ消費量が大幅アップされる恐れが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スタミナじゃなくハコが離れすぎてやられたみたいなので再度検証中
やっぱり2時間位でムラクモに戻っていたので私のハコはスタミナ変わってない感じ。


PS2
ログインのタイミングやINした部屋のサーバーにより、
まれにスタミナ消費しない状況になるのを修正しただけだといいのだけど
全てのハコスラの放置時間が数分の一になったら暴動おこるよ。


6月2日 17:30記す



posted by タイレコ at 00:16| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

1000円クエスト   ミッシングリンク

月が変わったのでまた月額分1000円チャージしました。
毎月500〜800円はケージ倉庫などの設備投資に充て残りは+2アバの購入に充てます。


6月はペトパがありますのでペトパチケット分を残しておかなければいけないので
ペットホテルを5個位にしておきます。


そこで問題になるのがペット装備
予算に上限がありますので相当なチョコスターで別キャラからレンタルですね。


それで塔5階で順調にLv上げをしていますが、
素材も安いなりにSPバザーで売れてそこそこチョコスターが貯まってきています。

まず買う目標はMOV目当てのアクセルズック。
ただし貯まった時点で出品が無かったり高いものしかないと困りますので

他のキャラで安い出品を見つけた時に確保しておいて、
チョコスターが貯まったらそのキャラで出品して1000円クエストキャラで買います。

他の装備は工房装備等でしのぐことになりますけど、
工房に行くとバットシールド→ラミアスシールドといった
速攻キャラの王道が撤去されて出来ません orz
シルフ→ケルビム→セラフィムは防御力が弱いルートですのでお得感が無いです。



SPDがついた盾装備の装備Lvと性能の見合ったのはLv41のAガイアシールドからとなり
低Lvと中Lvの間の装備はまさにミッシングリンクとなっていて
まったくの初心者はどうしろというのでしょう。(魔法系も同じ)
(この文書は記録の世界のグロスキニフが追加される前に書かれたものです)


もっともここら辺はハコ放置であっという間に通過してしまうLv帯ですし、
需要も少ないし、逆にここら辺を厚くしだすと文句が出て来るでしょうから
難しいでしょうけど、どんどん新規さんを入れていかないと人口減るばかりです。


無理にPTプレイを主眼に入れた素材よりも、
ソロでもクリムやトリアクラスの素材100個単位とか
少し頑張れば劣化イクセルや劣化ルエセット位(ALL+10位)の工房装備を出すと
ちょっと空いた時間に他の人に時間を合わせずに遊びたい人にはいいかと思います。


PTプレイせずにオンラインゲームする意味あるの?
と言われる方もいらっしゃるかと思いますけど
オートアップデート機能付きのゲームと思えば
チョコットランドは相当優秀な部類だと思います。

もっと装備を作る楽しみがあればね。


宝石箱がありますけど
あれのように2年以上前のモバガチャのステが-3位でもいいので
工房で作れるようになったらうれしいな。



しかし現状
工房や燕楽に無い物は仕方がありません。
代表的なRPGでも武器防具はお店で買うか宝箱から手に入れるものですので
一生懸命チョコスターを貯めてSPバザーで装備を手に入れることにします。


まず手始めに
アコーディフェンド      5pt5/20
ビーストファング      11pt5/30
悪魔のハート10      18pt5/30

これで武器と盾と薬代は解決です。


後はLv46まで頑張ってチョコスターを貯めてイクセルセットを買います。
その後はルエセットを魔法系に用意します。

ただイクセルセットはもう他キャラで確保しましたけど、
10000pt位かかっていますので全部揃えるまで1年位かかるのかな 凹○ コテッ



posted by タイレコ at 00:41| Comment(0) | 1000円クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー