※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2014年06月07日

爆発?!サムライガール

軽課金ペアの攻撃係にしようとしてたIDですが、
現在の軽課金攻撃係にマジカルマントが当たった事でボツになった子の話です。


でも倉庫もあるので倉庫キャラで使っていたのですけど、
前回のSPの2ndスターボックスでもらったSP2nd記念エッグRから出たサムライガールに
適当に餌だけ与えていたら妙にステが高いのです。


Lv26
6-6-サムライガールLv26.JPG


Lv27
6-6-サムライガールLv27.JPG


Lv26 HP278 SP256 POW127 INT126 SPD127 VIT126 LUK126
Lv27 HP288 SP266 POW132 INT131 SPD132 VIT131 LUK131
HP+10 SP+10 POW+5 INT+5 SPD+5 VIT+5 LUK+5


突破はしていないので正確には爆発とは言えませんが、
ソーサラーガールの微増に比べたらまさに爆発並みのステ上昇です。

とは言っても職業ペットではこの大幅増はLv30までのようで
Lv31からは上昇が止まるらしく、駅で言われてる通り早熟型なのでしょうね。



PS
6月7日(土)00:00〜6月8日(日)23:59までの期間中、
1人で遊んでも経験値が常時1.5倍もらえちゃうよ!



posted by タイレコ at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

フェンリルドライのウキメストッパー

逃げろウキメの捕捉&殲滅係にメガシャインを使っているのですけど、
ペットって召喚した時に敵認識した座標に向かって行くんですよね。
ですので召喚して逃げろウキメに向かって行く時に
ウキメもこちらに向かっていると通り過ぎる時も多いのです。


そこで一度回収して再度召喚し直してなんてことしてると
最初の札踏めなくて火に前を遮られてウキメに触られるなんてこともあるわけです。


もっとあまり動かなくても簡単に捕捉出来るボスペットも欲しいナと思っていました。
さらに捕捉後殲滅までしてくれるのでお願い。


と、ペットホテルを見ると、捕捉の為のアタック持ちのボスペットは
ヴァミやディボ―ギーやジョルジェにベルファは闇属性なので却下。
(手持ちのベルファは天使なのもあります)


ルルファはソロでは捕獲を最初から諦めていましたし
残りはでかいハナとフェンリルドライ。


でかいハナはぼんどさんが育てていたので
一緒なのも面白くないでしょとフェンリルドライを育てることに。


しかもフェンリルドライの育成は簡単です。
POWSPDVITおまけにSPは合成不要。ウキメ用ならHP合成も不要。
しいていえばLUKだけ90に上げる位


Lv25 HP+1503 SP+2475 POW234 INT26 SPD152 VIT132 LUK1
Lv26 HP+1563 SP+2575 POW245 INT27 SPD158 VIT138 LUK1
HP+60 SP+100 POW+11 INT+1 SPD+6 VIT+6 LUK+0


それで最大Lv40にするついでにビビリメイジでアタック継承。
6-5-フェンリルドライLv26.JPG


それで逃げろウキメにいってみますと
6-5-フェンリルVSウキメ.JPG
素殴り3278、アタックLv1シングルで1718


育成途中ですし全然ペット装備を付けて無くても
時間はかかりましたが逃げろウキメを倒すことが出来ました。



ところが問題発生!!!
スタミナが無くなったXが30分過ぎても消えません orz
これでは香炉繰り返ししにくい。


過去記事を読み直したら
フェンリル・ドライ
この時すでにスタミナが少ないくせに、
スタミナ回復も激遅とわかっていたっはずなのに 凹○ コテッ
ボスペトジュエル Sでも装備してウキメ討伐した後フェンリル連打しますか。


でも通路の端でメガシャイン召喚すると引っかかった感じになって、
召喚しても動かない時があるんですよね。

この時に脇をウキメが通り過ぎると
感知地雷のようにいきなり攻撃し始めるので捕捉が楽です。
これを確実に出来るように練習した方がいいかな。


posted by タイレコ at 00:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

1000円クエスト  覇道竜撃布を作ろう

POWとSPDが付いた低Lvステキ装備の覇道竜撃布Cを自力で作る事にしました。
記憶の世界でトリアとベルデをいつもの死に戻りで少しずつ削って討伐したところで
巨竜の重皮・・・塔4階のベヒーモスで楽勝と思ったら、それは魔獣の重皮 orz
メナスゲイトのタイラントメナスのクエスト報酬…

こりゃアカンと思いSPバザーで40ptでゲットして覇道竜撃布C完成

頭装備があれですけどSPD100到達して1対1ならクリム倒して生き残れるようになり、
カイザーMAXを集めるバイト開始です。


ついでにLv41になりました。
6-1-Lv41.JPG

前IDのポイントも使いアクセルズック買って快適快適(o^∇^o)ノ



PS
【SPD+2】アンクピアス アクセ1も無事に買えて現在はSPD100です。




posted by タイレコ at 00:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー