※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2014年06月10日

こういう事もあろうかと、エンペリオンフェザー

DCイベント後期でエンペリオンXsが実装されるのでは、と想定して
エンペリオンフェザーを作っています。


PC工房ですと

ヴァリアレイドフェザー
レグルスマント1+黒い羽根の束10+裏切りのハート2

エンペリオンフェザー
ヴァリアレイドフェザー1+黒い羽根の束44+帝王鋼エンペリオン3

黒い羽根44個は単純なクエスト繰り返しとは言え
かなり手間と時間がかかります。


そこでチョコットランドSPも併用すると、
6-9-SPフェザー.JPG

ヴァリアレイドフェザー
レグルスマント1+霊鋼ミスリル6+黒い羽根の束8

エンペリオンフェザー
ヴァリアレイドフェザー1+帝王鋼エンペリオン6+善なる羽部の束20

黒い羽根の束が半分以下になります(o^∇^o)ノ
ただし、エンペリオンが3個増えますけど
SPバザーで35〜70pt位で売っていますので許容範囲。


それで旧魔断層に行く次元歪曲鍵鍵もSPのモリッコキャンプでまだ作ることが出来て
SPの魔断層にはまだ改心したいダークアニマがいて白い聖水と黒羽で善なる羽根の束に交換できます。
6-9-改心したいダークアニマ.JPG


エンペリオンフェザー1個目
ヴァリアレイドフェザーが300ptで売っていましたので思わずポチ。

PCのメナスで20個集めた黒い羽根の束で善なる羽根の束に交換して
後は在庫でエンペリオンフェザー完成。
6-9-エンペリオンフェザー合成.JPG



エンペリオンフェザー2個目
黒い羽根の束計50個集めるうちに裏切りのハートが4個ドロップしたので
PCの工房でヴァリアレイドフェザー作成。

次はSPの魔断層で善なる羽根の束揃えて、
在庫素材と合わせてエンペリオンフェザー2個目も完成(o^∇^o)ノ
6-8-エンペリオンフェザー2個.JPG


本日のノルマ終了。おつかれっす。


PS
PCで次元歪曲鍵を使うと、メナスゲイトに行きましたw
SPのモリッコキャンプで大量に作っておくと魔断層経由ですけど
飛空石街代わりに使えます。

11日以降お留守番キャラをINできずに出入りで部屋維持が難しくなり
お困りになる方はどうぞご利用ください。


posted by タイレコ at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

ようやく回した第87弾チョコアバ

恒例の日時になりましたのでようやく第87弾チョコアバを回しました。
6-9-87弾アバ.JPG


【HP+400】アシスター発動 エフェクト
【VIT+2】アレス隊の勇士 ペット1
【INT+2】レーの髪飾り 帽子 ♀
【POW+2】マレカサハーラ ボトムス&ワンピース ♀
【SPD+2】アンクピアス アクセ1
【VIT+2】アレス隊の勇士 ペット1
【POW+2】燃え滾る聖炎 その他4 ♀
【LUK+3】太陽の王都 背景
【POW+2】燃え滾る聖炎 その他4 ♀
【POW+2】燃え滾る聖炎 その他4 ♀
【POW+2】燃え滾る聖炎 その他4 ♀
【LUK+2】メイセラード ヘアスタイル1 ♀
【POW+2】マレカサハーラ ボトムス&ワンピース ♀
【HP+400】アシスター発動 エフェクト
【HP+400】アシスター発動 エフェクト

また今月も+3が1枚何とか引っかかっただけでダメでした orz


と、思いましたけど時間どころか曜日も間違った事が後で判明 凹○ コテッ
どうりでフィーバーにもならないはずだよ。(日曜日ではありませぬ)


PS
その他1のVIT+4聖夜ホルダーがハンオクで2000円位。
VIT+1増の為に2000円払うか凄く迷う。
来月になったら+1000円になるのがわかっているだけに。


posted by タイレコ at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

ハコ放置でフィアー湧かし

ツノツノとVIT首が欲しくて黒い箱(EV):Ρを集め始めました。


あんなに苦労したタイラントフィアーも、
苦手属性でなければ、LUKサラなら貫通あってもそんなにヤラれませんし、
サクリ使わず街戻りして繰り返せば何とかなりますので去年に比べたらなんと楽な事か!


しかし問題はフィアーの湧き。


最初は部屋立て直しで最初から湧いている部屋狙いで行きましたけど、
6-7-部屋立て直しフィアー湧き.JPG

部屋立て直し数:20
タイラントフィアー討伐:4
黒い箱ドロップ:4個

割が悪いですね。
20:4とはいっても部屋に着いてから3湧き位チビ竜倒していました。



次はそのまま部屋にいて↓の辺りでハコ放置すると
6-7-ハコ放置場所.JPG



6-7-ハコ放置フィアー湧かし.JPG

ハコ放置フィアー湧かし:50
黒い箱ドロップ:19

結構5分以内に湧いて、最短即湧き2回に次湧き(15秒位)の時も4−5回あり
10分放置して湧かなかった場合チビ竜全滅していました。
最長で20分位が1回でしたね。(10分前後3−4回)


たまにハコがフィアーにやられるので英霊リレーでしのいでました。
黒い箱ドロップは合わせると半分位でしたね(o^∇^o)ノ


黒い箱23個の中身は?
6-7-黒い箱中身.JPG

首出た!3個も
ツノツノは難しいな。ズラボムでいっか(。-∀-)ニヒ♪


さっそく覇道竜撃布Sまで作りました。
やっぱりツノツノ要りますね。
6-7-覇道竜撃布S.JPG



PS
超苦手属性には薬投入1回目スカるので苦労したなぁ。



posted by タイレコ at 00:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー