※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2012年12月22日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

今日はメインプリのソーサラーを7f放置して、
時限湧きするペンギン無しゆきだるんを力の入ってないサブの為時々チェックしつつまったりしていますので
取りたてて書くことが無いのですが旧表記になった通常ペットの育て方を更新いたします。


【通常ペットの育て方】

代表的なのがゆきだるんやチョコットリなど
限界突破(Lv×5以上)にならないペットの育て方です。



まずはじめに自分のやり方なのでいくつもの育成パターンが他に有ります。


1:Lv30にボーロで上げて(もちろん自然ボーロで数日かけてもいい)
マッドLv10×6位を3セットしてDEFと上限Lvを40に同時に上げる。


2:Lv40に上げてATK600以上になるまで盗賊1ヤモリ1フェアリー1+木ゴリ3で合成する。
POWの限界確認はPOWによるATKが上がらなくなったら、木ゴリ1+チョコポロン5でHPのみ上昇するのが5回位連続したら限界濃厚としていいようです。


3:以上の合間にLvを上げたマッド×6で随時VIT合成


4:ATKが600越えて合成成功しなくなったら、
ご自分の使い方でLUK(ヤモリ、プリン等)SPD(盗賊、ビビリ等)INT(フェアリー、レッドゼリー等)
を限界まで合成するか既定の数値(ガマのINT147や7FのINT97など)まで合成するか決めて下さい。


5:上記の餌にHP(ゴーリム、カニ、トータス)餌を混ぜて下さい。


6:マッドでVIT限界にして見えないステに満足したら完成^−^
(即復帰ループ目的のペットであればVITは必ずしも必要ではありません)



汎用的にお使いになるのでしたら見えないステ全部限界まで合成した方がいいのですが、
いつ、どう合成してもいいのが通常ペットの利点と言えば利点なので、
使ってみて後で足りないところだけ合成するのもありです。



ご不明な点があればコメントでご質問ください。




posted by タイレコ at 21:18| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
毎度ブログを見させてもらってます^^

今自分はブラックハコスラを育成したいなと思っているのですが
育成方法を教えてはいただけないでしょうか
Posted by モーリー at 2012年12月23日 07:35
こんにちは。

全く記事と関係の無い質問なんですが、
新しい記事の方がいいかと思い・・・スイマセン。

神マカがlv30でATK限界(DEFは無視)になったので、Lv上げていきたいんですが、
ギフトボーロが無いんですよね。。。
天然のボーロだと時間かかるし。。。

Lv55の侍、もしくは同じくLv55のシーフでボーロと取引できるような
素材や装備があれば教えてください。

お願いしますm(_ _)m


Posted by 銀 at 2012年12月23日 11:01
こんにちは。

全く記事と関係の無い質問なんですが、
新しい記事の方がいいかと思い・・・スイマセン。

神マカがlv30でATK限界(DEFは無視)になったので、Lv上げていきたいんですが、
ギフトボーロが無いんですよね。。。

Lv55の侍、またはLv55のシーフで集めることができ、
ボーロと取引できる素材や装備があれば教えてください。

お願いしますm(_ _)m


Posted by 銀 at 2012年12月23日 11:03
ぅぁ。

スイマセン。
Posted by 銀 at 2012年12月23日 11:04
まとめありがとうございます(。-人-。)

自分はゴールデンハコスラ育ててるんですが
ATKが表記変わったのでどこまで上げたらいいかわかりません(泣)
あとLUKなどはあとででもいいんですか?
Posted by ひこ at 2012年12月23日 11:33
>>モーリー様
1:Lv30に上げる。
2:マッドのLvを上げて6匹合成する。
3:最大Lvが40になったらボーロで「Lv39」にします。
5:LUK餌1(必須)SPDINT餌(お好み)+木ゴリでATKが586になるまで合成。
6:マッドのLvを上げられるだけ×6でDEF391になるまで合成
7:HPが3900になるまで5の合成を継続
8:INTも限界にするのであればINT餌1+LUK餌1+チョコポロン4で成功しなくなるまで合成。
9:ボーロでLv40にする。
10:LUK餌1+チョコポロン5で上がらなくなるまで合成
11:完成^−^
Posted by 主 at 2012年12月23日 13:24
>>銀様
今はコアのようなおいしい素材はないので、エンペリオン10個 1bとかで地道にやるしかないと思いますよ。
PC複数台あったら公式サークルにマッド出品してみるとか。
人が稼ぐことを極端に嫌う人によってカイザーMAXの相場が落とされてきていますのであまりおいしいと思えなくなってきています。


>>ひこ様
Lv39のPOWによるATKが585、これに初期純ATKが加算されます。



Posted by 主 at 2012年12月23日 13:32
ハコのLUKだけは後でもいいです。
ですがLUK餌1+ポロン5を延々と合成することになります。
Posted by 主 at 2012年12月23日 13:37

いい知識( ´∀`)になりました

ありがとうございます

でも僕でもわかるように

して欲しいです(漢字など)
Posted by 籠球魂みせてやる at 2013年05月29日 23:43

これヽ(´o`;

どう言う意味ですか?

マッドLv10×6位を3セットしてDEFと上限Lvを40に同時に上げる。

Posted by 籠球魂みせてやる at 2013年05月29日 23:46
籠球魂みせてやる 様
と言う割には結構難しい字を知っていらっしゃるようですけど 

VITが上がるマッド合成してついでに最大上限Lvも上げてしまおうと言う事です。
Posted by 主 at 2013年05月30日 00:09
もちもちスライムを育成しているんですけど、HPはいくらになればいいのでしょうか??
Posted by イナヒナ at 2013年11月09日 14:26
イナヒナ様
もちもちかわいいですよね。
HPの限界突破は無いのでLv40でHP4000が限界です。
Posted by 主 at 2013年11月09日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

   チョコットRSSフィードリーダー