※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2014年03月31日

ビビリ帝国ロス症候群のリハビリ    スカルトン狩り

ビビリ帝国ロス症候群によりノロ上げに逃げていたのですけど、
この度、現メインのライザーレンジャーともLv77以上になりましたので引きこもりから出ることにしましたw


何も手に着かない状態でしたが、
良く考えるとペトパから続くビビリ帝国で捕獲するだけ捕獲した素材ペットがいっぱい。


主なところは見える部分をビビリ帝国で上げていましたが、
見えないところ特にLUKが手つかずで十数匹分残っています。
これだけで来年のビビリ帝国まで予定いっぱいな感じです orz


それでビビリ帝国ロス症候群のリハビリの為、まずはS草GのLUKからあげていきます。
従順の座り反撃利用したペトレンダはLUKが無い方が反撃の手数が多くなるので都合が良かったのですが、
Lv上げも主なところは終わったし、これから大物に挑む場合は回避MAXがいいので上げていきます。


LUK上げ場所はハスハスすると心臓に悪いので、お気楽な場所の塔2階のスカルトンです。
塔2階出口のスカルトン部屋はコメントによると再湧きタイマートリガーはカオスボーンらしいです。


ですので1階ワープポータルから3階に行き、そこから戻り2階のスカ部屋に行きましたら
1:まずカオスボーン討伐して再湧きタイマー起動させる。
2:場内のスカルトン一掃する。
3:2階に降りて行き廊下のスカルトンを倒しつつ再湧き時間のカオスボーン討伐後約一分を測る。
4:リピート繰り返し。


これで行けます。



まず今日の成果は

L49スカ1殻5LUK+1
L50スカ1殻5LUK+1
L51スカ1殻5LUK+1
L52スカ1殻5LUK+1
L53スカ1殻5LUK+1
L54スカ1殻5LUK+1
スカ1殻5失敗
L55スカ1殻5LUK+1
スカ1殻5失敗

カタログ成功率越えです (o^∇^o)ノ



スカ1殻5失敗
スカ1殻5失敗
スカ1殻5失敗
スカ1殻5失敗
L56スカ1殻5LUK+1
L57スカ1殻5LUK+1
スカ1殻5失敗
L58スカ1殻5LUK+1
L59スカ1殻5LUK+1

いきなり収束にかかる orz



posted by タイレコ at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

S草Gのペットマーク

先日気が付いて気になっていたのですけど、
↓のペットアイコンの中にS草GLv40だけ赤○のペットマークがあるのです。
3-30-ハコスラのペットマーク.JPG


S草GでもLv39には無いですし、爆発したブラックにもありません。


何なんでしょうかね?


追記
コメントよりオーダインに関係ありとの情報により試してみますと、
自由に動け意外の命令のままですとあのマークがつくようです。
(転職しても変化なし)





posted by タイレコ at 00:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ビビリ帝国ロス症候群  レンジャー育成

捕獲に明け暮れたビビリ帝国が去ってから気が抜けて何も手に付かない状態です。


とりあえずノロでレンジャー、ライザーを上げてみたりしてますが、
レンジャーがLv78にライザーがLv76になってますのでライザーがLv77になったら次のステップに行きます。


ライザーはスキルの為に重要な職ですのでペトアタ、ペトマモ、マジデゴーを最大限利用する為には
Lv10が2つにLv9が一つ出来るLv77が必要と思い、むしろレンジャーよりもライザーを上げる方が重要。


ただし、ペットシューターはその限りではありませんが、
私の目指しているのはペトアタ+ペトマモ+マジデゴーでペトレンダタイプです。


その為スキル振りも悩んでいますが、最重要はVITでINTはスキル持続時間である程度は必要。
そしてPOWは討伐時間に直結しますのであればあるだけ良いのです。


シューターは別キャラスロで作るつもりですのでペトレンダ―はVITPOW極に残りINTになるのかな?


装備アバもVIT>POW>INTそしてHPが重要で練成も加味して手持ちなどを考慮するとこんな感じ。
3-28-レンジャー装備.JPG


アバはレンジャー用ペットアバ重視残りVIT&ALLだとこんな感じ
3-28-レンジャーアバター.JPG

これに帽子PAT100、めがねPDEF+100、その他3PDEF+50が付きます。
あーーアクセ1にPAT+100が無い!   あ、まだ回して無かった (*´ο`*)=3 はふぅん


突入時にはドープやサラのマジマモやジャマーの支援が必要になりますので
リモートPCとの2マンセルの作戦になると思います。


私のやろうとしてる事はウサ様の一人ヨモツをレンジャーでやろうと言う事ですすめています。



posted by タイレコ at 00:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー