※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2014年02月28日

SBハコスラ高確率湧かし(オカルト

SBハコスラの湧きが悪くて困っていませんか?
藁をも掴みたい方は試してみませんか?


根拠は無いが何故か半分程度ブラックが湧くこの方法


軽課金ペア分のジェムを得る為クエをブルーコインまで進めてる最中。
不思議とメガブラック⇒ブラックハコスラ⇒SBハコスラが3連続で非常階段で湧いたのです。


本日検証してみたところ
2月27日
xxxx213xxxx2x0

最初の4連続失敗は手順間違いしてまして、それを除くと半分位ブラックが出現してます
数字はSBハコスラの数です。(最後の0はブラックは湧いたけれどSB化しなかったのです)
時間が無くて検証数少なくてスマヌ。


手順(思いっきりオカルトです)
1:ビビリタンカーまでペットを出して討伐。

2:ギガブラックの所ではペットを召喚しないで自力で倒す。

3:2段目はメガを残して先にギガブラックを倒す。
2-27-ギガブラック攻撃.JPG

4:SBハコスラが湧きました(´∀`*)ニュフフ
2-27-SBハコスラ湧き.JPG


しかし、3月4日のメンテ後捕獲しやすくなるそうであんまり意味ないかなー


PS
検証しててLIVE見逃した― orz



posted by タイレコ at 00:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

ビビリプリストライセンスと攻撃速度予測

未だにビビリプリストの攻撃速度が判明してないようですので測定してみました。


と書きたかったのですが、
コメントでも報告を受けていましたが普通にうようよいる帝国のビビリプリストは
ライセンス対象外、つまり捕獲出来ない orz


本命は金宝箱から出るビビリプリストのみです。
これで捕獲面倒度がグッと上がってしまいましたね。


捕獲は帝国のビビリプリストを出口に集めて
出入りなり魔断層行くか飛空石使うなりして固めると混ざらなくて楽です。
桜花撃つなら要りませんが


この状態で5−10分放置して攻撃タイミングが全員シンクロして来ると
突然キャラがいなくなると固まります。
2-25-ビビリプリスト寄せ.JPG


その後ダブルビビリなりダブルブラックのオブジェのみ攻撃するタイプ放置して湧かすことも可能です。



長々と書きましたが、何とかライセンスを取って樽攻撃するお菓子で測定してみました。
2-25-ビビリプリストLv1.JPG


101回樽攻撃秒数は149秒ですので


参考:チョコットランド ペットの攻撃速度限界予測

上記から
攻撃SPD限界値=148+(99-SPD値)−(攻撃100回にかかる秒数)

148+(99-2)-149=96

攻撃速度96相当です。
(±5以内程度誤差がある可能性があります)


ホンのちょっと残念な感じです。


追記
アレスの第一訓練場の職業ビビリも捕獲出来るようになっていますので、
こちらの方が湧きがいいので訓練場の方が捕獲にはいいかも。

しかしスタミナのビビリファイターを間違って合成する可能性がありますし、
去年もですがビビリ帝国終了と共に訓練場の職業ビビリも捕獲出来なくなると思います。

2/27追記
お知らせで定常化するようなことが書いてありましたので常駐になるかも知れませんです。
これでINTとSP上げにヒール継承アタック上げも楽になりますね(´∀`*)ニュフフ

ちょこちょこ様報告ありがとうございました。


PS
ライセンス25ってだけで条件のスラ魂討伐に疑問を感じながらもクリアしてから
スラ魂はライセンスEV25で職業ビビリはライセンス25だと言う事に気が付きました orz


posted by タイレコ at 00:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

メンテの前には忘れーズに>オーブ練成

時間的余裕のあるオーブ寿命実質最終日の25日2000個近く余ってましたので、
急いでコンビニに行きWebMoneyをチャージし保護コア買って練成をしてみました。


今回は気合の入った練成では無く超よく使う装備Zまで、
良く使う装備及びZの失敗が10連↓装備はY。
まあ使うかなと行った装備がXまででその他余ったら4までとします。


2月25日
マジカルマント
コアT123x23x23456xxxxxxxxxxxxxx7

帝王の盾+3
x3x3

VITアバティア+4
コアT5xxxx67

タイタンフット+4
コア1x5xx6xxxxxxxxxxxxxxx

界王盾+4
Txxx5xx67xxxxxxxxx8
7まで調子が良かったのでもしやと思いましたがちょいハマりで済んでヨカタ。


ギルティミサンガ+3
Tx23x234


ギルティクローク+4
T56xxxxxx


ベノムソードγ
T123x3x34x4x45


真剣J
1234


ボム
123x3x34


フィアレスブレイド+4



ホライズンドレス
T123x3x34xx3x34x43x3x345


フェンリルクラウン
T123x3x3x34


フェンリルテイル
T123x3x34


2月25日
アモールアーマー+4
Txx3x3x34xx345


フェアリーEX
1234x4xx345


ギルティクイーン+4
xxxx5xxxxxxxxxx部屋変x6替xxxxx替7


ギルティリーフ+5
6部屋変xx7


ギルティチャーム+4
x5部屋変6xxxxx替xx7


ギルティミサンガ+4
5替xxxxxxx替6替xxxxxxx7


ギルティクローク+6
xxxxx替xxxxx替x7


アドラスフェイス+2
34x4xx34x5


イクセルバングル
123x3x3x3x3x3x34


イクセルサークレット
123x3x3x3x34


イクセルマント
1234


イクセルプレート
123x34


イクセルガード
1234


イクセルナイト+2
3x3x3x3x34


グリファーシールド+4
xx5xxxxx替xx6xxxxx替xxxxx


APブルネコキャップ
123x3x3x3x34


アジャルアンティ+
x5xxxxx替6


ジョレイ+6
替xxxx7


ヅラ+5
xxxxx替xxxxx6xxxxx保護コア切れ


この後、雑多な装備を手当たり次第にW以上に練成で終了。


途中部屋替えするようにしたら結構早く成功するようになりました。
それとXの成功率はWよりも高いような実績が出ました。


それでも999個余ったのでヴァナルガンドやフルボコハンマーを無駄に交換して消化しました。
2-25-フルボコハンマー.JPG


コア化後もう半年も使用期間があったら全部防具コアにして毎月少しずつコア1ゴリ押ししたかったです。



posted by タイレコ at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー