※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2014年01月31日

失敗した英霊

ヴァミさんでLv30のPOW限界まで上げていた現メインに昇格した♀IDの英霊と勘違いして
Lv30で止めていた旧メインの♂IDの英霊をボーロがあったのでLv40まで上げてしまいました。
1-31-失敗した英霊.JPG


キッチリPOWを育てた軽課金LUKサラのLv40英霊はPOW241でしたのでPOW32損してます orz


軽課金LUKサラの英霊の純ATK合成無しATKは778でしたので、
ホテルにストックしていたギガビビリで旧メイン♂ID英霊の


純ATK上げて見た目それらしくしました orz


アタック継承させてるのはお安く大魔法潰しするためです。
後でケージから再出撃可能になった時のSP回復量に合わせてアタック1発でSPが無くなるように
アタックLvを調整するつもりです。

※バリバリの性格は初撃7割くらいアタックを使い、SPが足りなくなると通常攻撃に移行します。

追記
やられてケージ戻りする時にSPも無くなるかと思ったらそうでもなかった orz
SP800未満なのでアタックLv40にすると1発しか撃てませんがSP自己回復するのに時間かかるし・・
もうちょっと悩みます。



posted by タイレコ at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

ブラウンドワーフでLUK上げ

INT+12の爆上げのペットシュート弾丸推しの割に
数十分の復帰で人気が無いブラウンドワーフさんですが。


実は初期LUK+4でLv2にするとLUK+4のLUK餌なんです。
Lv3にするとLUK+12になり成功するとLUK+2上がります。


それを6匹合成だと合計LUK72になり、全部成功でLUK+8を見込めます。


それで実験してみると


ブラウンドワーフLv3@6合成
1-29-ブラウンドワーフでLUK上げ.JPG


ブラウンドワーフLv3@6合成結果
1-29-ブラウンドワーフでLUK上げ結果.JPG


結果はLUK+6でしたが70%の合成成功率だとこんなものでしょう。
ボーロ30粒でLUK+6はそこそこおいしいんですけど、サブに捕獲装備渡してマッド放置してましたので
捕獲率20%で1時間で6匹捕獲はちょっと辛い orz


フル捕獲装備で大量の無料パクチケだとコスト的にもあうでしょう。



posted by タイレコ at 19:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

S草ハコスラまとめ

駅のS草ハコスラオーナースレのまとめも大分完成してきましたので引用させていただきます。


465名前 空白さん - 2014/01/28(火) 01:28:10 ID:******

【S草ハコスラ】

初期ATK4or7 DEF3or5

POW1or2 INT1 SPD1 VIT1or2 LUK1or2 hp1 sp1

性格
@盾を貫く 深緑を護る 従順な
A正義の魂 雑草魂 頑固な
B勇者に憧れる 深緑を護る 頑固な

@の優先順位:オブジェ>ボス>雑魚
Aの優先順位:雑魚>ボス
Bの優先順位:ボス>雑魚>オブジェ

爆発型、通常型は両方います。



【S草ハコスラG】

初期ATK4or7 DEF3or5

POW1or2 INT1 SPD1 VIT1or2 LUK1or2 HP1 SP1



《育成方法》
LV39の時に
HPSP 3900
POW INT SPD VIT 195
(SPDは攻撃速度110程度で止まるため、それ以降は移動速度のみ反映)
LUKは限界突破しないためLV40の時に200にしても問題なし。
育成時に混ぜるのがベスト
ノロ専用でしたらINT合成はしなくてもいいです。

Lv40時
【S草ハコスラG】(羽根が薄茶)
↓爆発型
HP+5963 SP+5963 POW+220 INT+300 SPD+90 VIT+310

↓通常型
HP+596 SP+596 POW+220 INT+300 SPD+90 VIT+310


【S草ハコスラ】(羽根が白)
↓爆発型
HP+5963 SP+5963 POW+220 INT+300 SPD+90 VIT+300

↓通常型
HP+596 SP+596 POW+220 INT+300 SPD+90 VIT+300


爆発型の確率は高い 勿論通常型も存在する


数値や性格は従来通りの横書きに修正させていただきました。
また通常型はLv40時VIT10少ないです。
他にも少し加筆しています。

posted by タイレコ at 18:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー