※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2013年12月31日

チョコットランド 2014年の概要

先日のハンゲームライブで発表された2014年の概要は
12-30-2014年の概要.JPG


1:リニューアル計画の継続
既存のマップは一部「改悪」になってますので、無理してする必要は無いと思います。
面白くすると言う意味ではオズボーンの学生時代のライバルの女錬金術師の装備クエで
魅力的な装備を追加し素材を各マップに散ばせて、数も手加減せずにやり応えのあるクエ追加で
いいと思います。

当然モンスターの弱体化も必要なく装備性能の向上から逆に痛くしてもいいくらい。


2:新マップ&アップデート
大空魔城常駐でいいです。


3:Lvキャップ解放
増大する経験値に見合った狩り場も必要です。
下位Lvが上がり過ぎないようにLv80〜のマップだといいでしょう。


4:新職業
2時職業も活用出来るとは3次職と言う事でしょうか?
その前に既に足りなくなっている継承スキル枠を増やす方が先でしょう。
(室井さん!アタマモギレンが出来ません)

※スキル枠リニューアル時は枠を買うようにし、入れ替え自由にするべきです。
(出来ればキャラスロ一括で増加でお願いします)


5:スマートフォン版の早期充実
その前にiphone版が落ちまくるのを直してください。


色々改善しようとしているようですけど、現在の足りないところを何とかしてからやってくださいね。
ヤモリとかヤモリとかヤモリとか
LUK餌がごちゃっといるマップでもいいですよ。



2014年の近日予定(PC)
12-30-2014年の近日予定(PC).JPG


1/16 冬イベント後日譚
ホーリーロウか代わりになるものでしょうね。
私がもらえる時はいつになるでしょう。


1/23ペットパーク2014(春)
ヴァミをいっぱい貯めようと思っています。
スーパー草ハコスラで従順いたら本気出す。


2月下旬 7周年イベント
ビビリ帝国以外興味なし
ズラに毛が生えたら最高!増毛で性能アップとか
純ATKと純DEF合成所で残業です。
マスター合成用のブラックも素材として獲っておくかな。

ビビリ帝国って7周年イベントに含まれていますよね?


3月末 アップデート


春 Lvキャップ解放


夏 新マップ


これら3つはウェストガルド以前のマップソロ攻略を、自分なりの余裕のある課金でしようとする私にはずっと先の話なので感想は保留しておきます。


というか、何にも無い期間が3カ月位あった方がイベントに追われることも無く
検証したり色々クエストを進めたりペットをじっくり育てることが出来ていいなぁ。



12-30-2014年の近日予定(SP).JPG

アンドロイド版はいいと思いますがios版はios7以前が限界の機種の方が多いと思いますので、
そちらの方を先に改善なされた方が初SPで落とされまくってやめる人も少なくなると思いますよ。


PS
右京さんいい顔してますね。
でも放送内の右京さん人気は異様に高いです。




posted by タイレコ at 00:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

ウェンディゴまとめ

捕獲しましたけどコレクション用なので駅のスレをまとめます。
ウェンディゴオーナースレ
12-29-ウェンディゴ.JPG



【ウェンディゴ まとめ】

復帰:2時間22分経過・・・3時間45分経過 orz 3時間49分の時に見たら復帰してた
攻撃速度:約35? レス12
学習及び使用可能スキル:性格からいってアタック&ヒール?
合成時の上昇パラメーター:HP ピンクフロッグン程度? レス13
ライセンス:2個目の氷壁の警備団待合所のダルンからパニッシャ―5匹倒すともらえる。


1Lv〜20Lv HP+50  SP+? POW+4 VIT+5 INT+1 LUK+1 SPD+0 レス10


性格:
クールな みんなに優しい あれこれ気になる 悪魔の如き 従順な レス1
親切な 男の的な 危うきに近寄らない どSな 頑固な レス2
グイグイの ご主人命 凍てつく心で 吹雪の如き 頑固な レス3

捕獲場所:極光樹以外では何故か捕獲出来ませんでした。パニッシャ―もよく出るのでお勧め 
参考レス5

追記:その後他の所でも捕獲可能出来ました(´∀`*)ニュフフ
神界の結界手前の峠を登り切った所がスキル系の邪魔が入らず狩りやすかったです。(パニも)
オーブ節約したい方はどーぞ(o^∇^o)ノ


寸評
ステもそう上がらないし、攻撃速度も最低レベルで復帰も遅そうですので、
コレクション的なボスペットだと思います

ただしズゴック的な外観は良し。しかも今後乗車可能の期待感もあります。

パニっシャ―のMOVが激早だったので、
乗車可能なペットかと思ったらそうじゃなかったので残念 orz

レンジャーなら飼いならして移動専用でもいいですから乗車可能にするべきだったと思います。
(オーダインに乗せろ!を追加してか、新スキルドライブーンで乗車&ペットのHPをキャラに+して)

某お嬢様が、「やだ!ダルンが載ってるのがいい」とゴネてますので
是非パニッシャ―も捕獲可能にしてあげて下さい。



posted by タイレコ at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

フェンリル・ドライ

逃げろウキメ用に光属性でアタックが撃てるボスペットを待っていました。

即ウキメを捕まえたならメガシャイン安定なのですけど、タイミングで逃す時もあるのですね。
ソロなら移動しながら召喚して捕捉するまで繰り返すといいのですけど、大体自演PTで操作してない方のキャラがいるので確実に捕捉できるボスペットが欲しかったのです。


アタックが撃てると捕捉は確実なのですけど与ダメがプア。
ですので光属性でアタック撃てるボスペットと言うわけです。


そうしてる時に出たのがフェンリルウルフの三男坊のドライが光属性なんです。


捕獲率26%だとそんなに難しくなく捕獲出来ましたが、性格がクールな・・・・
バリバリなら確実オッケーな性格なのですけどクールな、はどうなんだろう?


最初樽に攻撃させたら召喚直後にアタック使うし、SPが無くなっても攻撃し続けます。
不思議なことにSP半分程度でアタック使わなくなります。

こ、これは、アタックLv高くしたらアタック2−3発撃ったら通常攻撃オンリーになって
おいしいんじゃないだろうか。


そうワクワクして寝た昨日ですが、


今日草原で試してみますと召喚直後にアタックを使ったのは半分位 凹○ コテッ


ウン・やっぱりフェンリルウルフ・ドライのバリバリ捕獲しよう。


はい、捕獲しました。
12-28-フェンリルドライ.JPG


今回はアタックはSPを早く消費させるためにLv30以上に上げてから継承させるつもりです。


【ステータス上昇はボーロはレパードレッグ用に振り分けてますので駅より】

19名前 nem(。- -。) - 2013/12/27(金) 13:26:27 ID:******
ドライのオーナー立てる自信ないので
ここに情報を書きます。

初期1Lv   〜   20Lv 〜 21Lv、30Lv

HP  80   +60   
SP  83   +100   
ATK 121   +27
DEF  29   +10
MAT 15   +2
MDF 30   +15

POW 10   +9      +11    
INT  2    +1 
SPD 8    +6  
VIT  5    +5      +6    
LUK 1    +0

※1LvでHP100にしましたm(_ _)m


SPDは合成不要でHPもSPも突破していないのでLv1で合成不要のようです。
もっともSPは2−3発撃てるだけの方がいいですし、
ウキメ専用ならPOWとSPDとLUKだけあったらいいので合成するならLUKだけかな。


【問題は攻撃速度・・・】
コールドブレスが広がるフレームがあるから悪い予感

谷のブラックハウンドがいなくなったので夢境ラビットンで計測。
予め取り巻きは別キャラで奥に連れて行ってます。


101回の結果は・・・
3分6秒でした 凹○ コテッ

2012 12/6 新ペット攻撃速度予測

↑の記事から

攻撃速度53前後  こんなんでました  _| ̄|○...ガクッ


育てるの迷っちゃうな
光属性のベルファ出るまで待とうか


12/29 12:37書き忘れたので追記
フェンリル・ドライがやられてケージに戻り×が消えるまで3時間47分前後 orz
しかも攻撃速度測定の為120回程度叩かせただけで30分以上×が消えなかった orz
(SP全部吸い取られてずっとラビットンに叩かれ続けてたとは言え)

自演PTで抱えキャラのディボーギーは逃げろウキメ捕捉して、
操作してなくお仕置き部屋送られたIVサラがウキメを再度倒して逃げろウキメに戻って来るまで
ずっと叩き続けていても×なんて付かなくシレーーっとしてるのに比べるとスタミナ無さ過ぎです。



PS
風神検証のスレが駅に立てられてますけど、通りすがりAさんから頂いた資料も参考にして下さい。
風陣Lv10検証

通りすがりAさんの名誉の為に





posted by タイレコ at 00:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー