※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2013年11月30日

IVサラの憂鬱

今日もIVサラの中の人一人でパパン討伐に行きましたよ。
やはりまた中盤の被ダメを受けるようになってからのスタン&引き寄せ硬直コンボでやられます orz
11-29-パパン討伐未遂.JPG


ようつべでIVサラヨモツソロ討伐の動画を見ると、
INTアバINTアバティアINT装備でMAT7100なのにDEF5400いってました・・・
最初転職ドーピングかなるほどと思いましたが、4か月前のアップなのでもう転職ドープは出来なっていたはず。


すると素でこの位いくのかいな。
この位行かないとダメなのかな  _| ̄|○...ガクッ


VIT&DEF装備でもDEF4600なのは何でかなぁ
VITアバも何とか55位はあるし]装備もそこそこあるのに・・・


ヌシステが足りないのはわかっています。
でもINT極にDEF負けてちゃだめでしょ。


ドープの手順が違うのかな?
ここら辺は皆さん実験して得ているノウハウのようですから中々情報ないですね。
試すしか無いか(`・ω・´)



寄せは何回も繰り返して何とか出来ました (o^∇^o)ノ
寄せると途中までとても楽に削れましたけど、寄せに時間がかかりすぎたのか謎のワンキルっぽい気絶でパパンはお帰りになられました。


後は寄せ無しでやってもいつもの通りスタン引き寄せで終了でした。


でもですね。


ここら辺でハコ放置出来そうでしたよ。
11-29-台地放置.JPG


ですけど情熱や悪魔の如きですとどんどんパパンに近づいて行ってケージ戻りでしたので
天使のブラックかハコスラゴールデンがいいみたいな感じでした。


土曜日まで間に合わなければここで爆発ブラックを放置してみますん(´∀`*)ニュフフ


今日は鬱ブログでゴメンネ。


PS
印使って限界射程で攻撃すると引き寄せもダメも受けないなら、印Lv10にして墓守怨霊に耐えられるDEF2073維持の残り全力INT上げしたら倒せないか!とも思いつきましたが振れるスキルポイントが無かったです orz



posted by タイレコ at 00:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

お財布にやさしいグランツイッカー

今日発売のモバクマガチャ新商品グランツイッカー
イが小文字じゃないんですねw

【チョコットランド】目玉アイテムに武器装備が新登場!


11-28-グランツイッカー.JPG


Lv56でATK280 INT+15 VIT+10 LUK+4でLv帯で考えると超強い装備ですけど、
重要なHPとDEF、さらについてるとおいしいMAT、MDFも何も無いのが不評なようです。


既存の装備との比較は
必殺!しまねこのつめ Lv60 ATK250 INT10 DRN+2 DEF+80 HPR+1% HP+600 SP+600
聖魔杖メテオブラスター Lv66 ATK220 INT12 DEF+130 MAT+310
選ばれし者の真杖 Lv67 ATK225 INT11 HP+1000
選ばれし者の真杖J Lv70 ATK225 INT12 HP+1500
カースマソウセプター Lv70 ATK220 INT14 SPD3 LUK5 HP+500 MOV+5
イモータルサイス Lv70 ATK279 INT12 VIT8
霊符・霊幻のカタシロ Lv72 ATK285 INT14 VIT10 HP+1000
選ばれしものの覇杖 Lv Lv75 ATK280 INT+15 HP+2000
神撃剣 Lv80 ATK444 POW20 INT15


グランツイッカーは現状最高INTをLv56で使え、VITについてはアポカフィリスのVIT12に次ぐVITですが、
ATKは魔武器なのに無駄に高いATK280を削って他に振り分けてほしかった orz
もしもATK100 DEF180だったら人気の装備になった事でしょう。
(HPがつかないので神装備とは言えない)


これに100b出すのはもったいない気持ちがします。
Lvはハコ放置からノロ出入り湧かし全滅でLv70なんて数日で行きますし、だったらイモータルサイスの方がコスパが良く、使い勝手としてはDEF+80付いているしまねこの爪の方が使いやすいのかも知れません。


今回はアバも合わせてX'masと年末に向けての財布休めですね。



PS
星座装備はいて座になっています。
経験値アップイベントは11月30日(土)0:00 〜 12月1日(日)23:59です。


PS2
ただソーサラーのドープには便利そうなんですよね。




posted by タイレコ at 00:18| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

IVサラお一人様天昇繚乱の台地ご案なーい

来たる週末の経験値3倍イベに向けてサブプリをノロ部屋に行けるようにしようと
昨日のIVサラにて言ってまいりました。


一年くらい前のブログを読む気分でいてね。


一人でリモートPCのサブプリも操作してですが、
どっちもDEF3000以上ですのでコノシロは被ダメ1桁で撃破。



奥座敷ウキメさんはINT装備にINTビタに、
そしてようやく振ったマジマモールLv10でMDEF5000いったのでこれも被ダメ一桁で撃破。
11-27-MDEF5000.JPG



そして第一の難関逃げろウキメからどうやって操作していない方のキャラで逃げるかですが、
当初のもくろみ通り「あぁ〜」と声が聞こえ反転から操作できるようになる前にリモートPCウィンドウをクリックそしてバリバリディボーギーのFキーで召喚でしっかりウキメをキャッチ出来ました。
11-27-ウキメキャッチ.JPG
ディボーギーはLv30にしただけです。少しの間捕まえておくだけだったら低LvでもOK。


ただタイミングが結構微妙&慌てると私のようにメインで殴りかかってお仕置き部屋に飛ばされます。
(良く見ると1キャラしかいませんねw)

そして再度ウキメを倒すまでディボさんはしっかり逃げろウキメさんを引きとめてくれました。


そしてサラ到着でメインウェポンのメガシャインにてあっさり撃破。
11-27-ウキメ討伐.JPG



そして墓場を通り過ぎるわけですが、オオヨロイだけがATK2760なので、
コノシロ一桁なら大丈夫でしょとそのまま突撃したらINTアバから着替えるのを忘れて
矢印までもうちょっとの所で気絶 orz


そしてサブプリでレスキューに行くとマーキング&ミョウケン4匹のエンドレス吹き飛ばしで
しかも羽根使ってDEF弱いのですぐ気絶の連続でサブプリだけ台地に行かせてサラはもう一度 orz


今度はソロで台地までようやくたどり着いたメインのIVサラ
昨日の手順でドーピング(o^∇^o)ノ
11-27-パパン部屋DEF.JPG

SPでアモールアーマーを500ptで買っていたのでちょっとだけVITアップ。
VIT8の最高峰と同じVITなので超コスパが(・∀・)イイ!!装備だと思いますよ。

詳しくはコチラ
モバイル装備を並べてみた


しかしアバにDEFアバ混ざっていたのと装備もVIT仕様にし忘れたので昨日よりも低DEF・・



そしてサブプリにマモリキ飲ませて入り口付近放置して、
湧いた墓守怨霊を出入りでなすりつけようと思いましたが、
INTが足りなかった為かあっさり撃沈したので全抱えでしかも寄せ無しで戦り始めます。


第一形態と第二形態の途中まで被ダメ軽微で「何ともないぜ」と侮っていましたけど、
半分付近になったら急に半分位削られるようになり、被ダメ&引き寄せ硬直コンボで撃沈しました orz
(水属性のままだったりした。光属性石持って行ったのにw)


慣れるまで明日も行きますよ。


PS
正直外部ブロガー連合にヘルプしたらあっさりクリア出来ますけど、
一人で成し遂げたい事ってあるやん?


ここまで来るのにペット育成含めて1年かかりました。
さらに少しずつ強くなりノウハウを貯めていきたいと思います。


ウエストガルドはその後だから来年の今頃?
でもワグ相手にまったり冒険者キルンでハート奪取したりしてるのも、
過剰なドーパミン出なくて精神的に疲れないからいいのよねぇ。


PSPS
改めて一人ヨモツをやり続けたウサ様はすごいお!と思いました。


PS3
ニュースが記事より評判よさそうなのでw
超豪華キャストで『ルパン三世』実写化!小栗旬が8kgの減量でルパンに挑む!
http://news.infoseek.co.jp/article/hwchannelw_20131127_2803810

ふーじこちゃーんが黒木メイサ!?胸大丈夫でしょうか?鼻にかかった声で甘えられるのでしょうか?
キャシャーンやガッチャマンやデビルマンがちらついて不安です。



posted by タイレコ at 00:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー