※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2013年08月31日

朱微塵忍者エジプシアン袋小路 

あまりウエストガルドの記事をスル―するのもなんですので、
オリジナル的な?朱微塵ニンジャでエジプシアンから出るまでをやってみようと思います。

Lv2までは素のHP32200(メディレ別IDに貸してたのでHP500少ない)で1キル

しかしLv3ではわずかに与ダメが足りず orz
8-31-Lv3ワンキルならず.JPG

ヌシステ使おうかと思ったらペット召喚不能 orz
8-31-ペット召喚不可.JPG


後、残るのはホリナイのグンググーンしかありません。
ホリナイはLv61でVITに極振りしたのしかないし、ほぼ使わないスキルを上げても仕方ないので、
実験用キャラスロで急遽ほぼ1日でホリナイLv51未振りを仕立て上げ、

グンググーン効果 Wikiより
60+スキルLv×20 [秒] の間だけ対象者の最大HPを下式の量増加させる
スキルLv×90+INT+VIT/10+最大HP/20 ※算出中の小数点は切り上げ

↑からいってINTはそのまま加算でVITは1/10らしいのでINT極振り残りVITのセイントホリにします。
Lv4でわずかに与ダメが足りない時の止め用としても期待してです。
スキルはグングLv10、セイントLv9、リンク:ギレネーデスLv10


それでLv3はグングもらうと朱微塵忍者のHPが34000越えて無事に1キル出来ました (´∀`*)ニュフフ
8-31-グング後HP.JPG8-31-Lv3ワンキル.JPG


次はLv4ですけど先日作っていた太陽の聖杖の出番です。
ところが持っているだけでは暗殺者は光らず、1体1体叩いてみなければいけません。
そしてようやく本体が見つかっても、1キルする為には覇剣に変えてグングかけて最大HPにしなくてはいけません。

ところがいずれ消すホリキャラスロですから課金リンクするわけも無くマモがありません。
大体本物暗殺者のワープ先は偽暗殺者がごっそりいるところに飛ぶのが多いですので、朱微塵撃つまでにごっそりHPが削られるわけで倒せません orz

影で近づこうにも偽物にさえ見破られるし・・・
とどめ用のセイントホリも軟いですから現場に着くまでにやられる始末 orz


いまのところ袋小路です。


忍者優遇じゃなかったのか?



posted by タイレコ at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ポココタイマー(仮) 略してポコタマ(ワラ)

ポココは25秒湧きするのですけど、現在のキル数では回避動作が必要になると全滅できないのです。
そうすると最後の一匹を追ってるか叩いてるかしてる時に一斉湧きされて、
攻撃しつつ退避成功するか、退避失敗して気絶してしまいます。

初期のウッシッシポココは支援プリもいなかったので経験値が70Lv台の1メモリ半も減ったり orz

支援プリがいても気絶したら鈍足に加えギレンのLvが低いので必要以上に時間がかかります。
それでポココの湧き間隔のタイマーの必要性を感じていたのです。

もっとも湧き間隔など体で覚えるものだと持論をお持ちの人もいるでしょうけど、
ポココ捕獲してポココ汁店を生業にしているわけでもなくペット捕獲したらしばらく用が無いので
そこまで修行するものでもないと思いますのでのタイマーです。


ところがサイクルタイマーで探してみると25秒で繰り返すものはあれども、
その終了数秒前にアラームを鳴らすものはありませんでした。

いっそ自分で作るかとも思いましたがHSPのサイトを見ると何年先になるかもわからず orz

そこでvecterのタイマーカテゴリーをかたっぱしからダウンロードし実際試してみると
ようやくそれらしきものにあたりました。


「インターバル タイマ」です。
8-30-timer.JPG


このソフトは「3.2.1.ハイ」といったカウントダウンにも対応しているので可能でした。
Optionを開き3の部分のWaveにチェックを入れて
8-30-timeroption.JPG

下記のサイトのフリーの時報音源を設定しています。
http://musicisvfr.com/free/se/clock01.html

後はTimer⇒Saveで設定を保存して終了


使用する時はIntervalに25を設定し、
入室時に近くのを2〜3匹倒して次に湧いたと同時にSTARTボタンを押すのです。
すると湧く3秒前から時報が鳴ってお知らせし続けてくれるのです。


使用した実感は、
湧く3秒前から時報がなりますので上や下に逃げる時間は十分にありより安定しました。
ただし、囲まれた状態からの無事脱出して生還といったアドレナリン放出の場面は少なくなり、
面白みが減ってしまうのが難点と言えば難点 orz



posted by タイレコ at 21:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

軽課金LUKサラのSレッド  ウッシッシポココとは?

軽課金サブキャラのLUKソーサラーへの道で自力Lvアップする自分クエストを設定しましたので
Sレッドの育成を開始しましたが、ポココでPOWとHPを上げています。


Bon子先生が言うにはポココ捕獲はPOW&HP餌捕獲しながら経験値も得られる
「ウッシッシポココ」だそうです。


それで8月19日に育成開始して8月29日にPOWが限界になりました。
8-29-Sレッド.JPG


最初アタもマモも無くクナイ朱鷺なので5キルでしたが、ポココ支援プリが完成してアタマモを得て、武器もガンブレイドに変えてキル数を3キルに減らして足が止まる時間も少なくなり、さらに安定して数多く狩れるようになりました。




でもニンジャだと湧き時間を間違えると囲まれて気絶してしまいますので、今の自分クエストはケージフルになるまで無気絶が第一クエスト、ノーダメージが第2クエストに設定しています。
クエスト報酬は次回モバクマガチャ10回にでもしておきますか。
いまはまだノーダメージはクリアしてないです。


ポココ狩りは程よいアドレナリン放出があり


結論
ポココ狩りはシューティングだ!



PS
ガンブレイドにした事によりサムライでもファイターでもウッシッシポココが可能になったわけですけど
天狗処理も考えるとトリサケが使えるニンジャが便利なのです。

避けまくると面白くないし、全く避けないと辛いのでLUK100程度のクりティカルニンジャが面白い。
また時々出る天然トリプルで1キルもカ・イ・カ・ン

PSPS
ポココは1発入ると目を回したように少しの間攻撃しなくなる時があります。
そこで複数にタゲられた時は1発ずつ叩きながら後退してタゲを外しつつ殲滅するといいでしょう。
MOVは早い方がいいですが、早すぎると照準がシビアになるのでご自分の反応速度に合わせて下さい。




posted by タイレコ at 22:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー