※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2013年07月31日

7階セット専用キャラのSレッド完成

7階セットキャラ用のスーパーレッドハコスラ
↑の記事のSレッドのLUKを上げていたのですけど、
とうとうLUK1+殻5合成で188回成功後ヤモリ9匹3セット失敗しましたので限界と判断いたしました。
(9×3=27回連続LUK合成失敗)


最初の方で余ったSレッド1+殻5でも5回成功していますが、
今のところヤモリ単独合成してると200回成功する前に限界になります。


やっぱりヤモリは初期LUK11以上の個体がいるのですかね?


グリサラお掃除する時のワンポイントリリーフとしてSレッド完成したのですけど、LUK限界まで育成したのでもったいなく思い7階放置するまでのINTアバ装備のシミュレートしてみると・・・


メインプリやサブプリとハンオクで安INTアバかき集めて

トップス
無し
ボトムス
【INT+2】グランドドレス
アウター
【INT+1】レムノクスM
ヘアスタイル
【INT+2】ルミリステラ 
帽子
【HPR+1%】闇影額当
めがね
【INT+2】ビビリマスク
アクセ1

アクセ2
【INT+1】スターチャーム
かばん1
【INT+2】ハロウィンカゴ
かばん2

その他1
【INT+1】光のテラス
その他2
【INT+1】雪結晶のランプ
その他3
【INT+2】Eシールド
その他4
【INT+2】断罪の片黒翼
ペット1
【HPR+1%】ローリンポップ
ペット3
【INT+2】メェヤぐるみ
ペット4
【INT+3】ポココココ
エフェクト
【INT+1】友だち募集中!
背景
【INT+2】魔界からの浸食


ところどころ抜けているところもありますけど、INT+24になりますのでアバティアでINT48
Lv10までのステをINT全振りして冒険者でINT+28で足りないのは21。


Lv10のINT装備なんて無いも同然ですので
後はヌシステINTでINT+21するとLv10から放置出来ますね (´∀`*)ニュフフ


Lv20までプリムクエしてから7階行ったらヌシステ不要ですけどね。


INT未振りでもLv16まで上げたらなんとか後INT1不足のラインまで行けます。
7-31-Lv16INT装備.JPG
グレースも5点でセット効果出るといいのにな・・・ねぇ、運営さん。


Lv17でファングネックレスするとHPRアバは不要になりINTアバに出来るのですけど、そこの箇所と抜けている個所は出品が少なく意外と高いのでHPRでいいか (´∀`*)ニュフフ


うん、
こういう装備とアバ集めて用途別キャラ作るの楽しくてサブキャラが増えてくる (ΦωΦ)フフフ・・・・



posted by タイレコ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

イベントボックスは明日まで

ハンゲームLIVEの視聴者数特典のイベントボックス4個配布権利はINするだけなのですけど、
明日、7月31日までなんです。


それで今日はまったりずっと前に作っていた倉庫IDをINさせています。
その中でも使えそうな物はプリムクエしてベヌウクエもしてますのでなかなか進みませんです。


それで4周年あたりの古い期間限定装備を大量に発見したのですけど、
まあ、ちまちま売ってれば10b位にはなるでしょうけど、それにかかる時間は膨大です orz


かなり目減りしますけどSPバザーで処分していきましょうか。
一部をマッド放置中の倉庫持ちキャラの街に投棄してましたが、取引でうっかり出入りしてアボン orz



うん、サブキャラいたら「忘れないで貴方のクエ」、と言うお話です。


PS
チョコに資金を使っててほとんど貢献出来ないバビロンのギルドが100位以内になり
7-30-バビロン白T通信.JPG

☆5のクモンリュウ(S)とGODコイン10個!と水武器

はぁ〜ありがたや〜 (= ̄人 ̄)


posted by タイレコ at 18:41| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

7階セットキャラ用のスーパーレッドハコスラ

メインサブ共7階部屋維持させてる時も多いですし、いちいち降りてセットしてまた昇ってなどするのも面倒で、サブ以下やネタキャラ育成の為に7階セット専用キャラも持っています。


その7階セットキャラですけど、
ルエセットにお安いモルティと尊盾にちょぼいVITアバでマモア後DEF2000弱なのですが、削られながらもアクアモンス誘導もお手の物で有効に使えています。


けれど、唯一不満なのがINT振らないキャラなどを安全にグリサラ部屋に通す時のグリムフェンサー統一にして固める為のグリサラ潰しにPOWもATKも足りないところ。


そこで追加ダメージ用にポロシーフLv30+アタスキを使っていましたが、使える事は使えるけど倒すのがトロいのとスタミナが無くてクリックしながらでないと複数討伐が出来ないところでサクッといかない orz


そこで前回ペトパでSレッド捕獲&ヴァミさんでHPとPOW限界にしていたので、
今回Sレッド連続育成していましたが、ちょっと前にVIT限界になりLv40にしました。
7-29-プニョ.JPG


お約束のHP+596は揺るぎません。もう何連続なのでしょうか orz


今はLUKのみ上げていまして90で止めようと思いましたが、
このLUKは何回で打ち止めになるか興味が出てきたおかげで歯止めが効きません orz


実際使ってみると
グリサラをミキサーにかけたようにあっという間に粉砕しますので快適です。(´∀`*)ニュフフ


ついでに7階セットを動画に撮ってみました。



普通は最初の踊り場の上にフェンサーを連れていくのですけど、踊り場のごく近い所にゾンビビリがいた場合は奥まで全員連れて行き最後は部屋を出て固めてます。 (。-∀-)ニヒ♪



posted by タイレコ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー