※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2013年06月30日

♀IDの76弾アバガチャと捕獲率

捕獲率アップの為♀IDを自分的ジンクスの時期と違う時に回してしまいました。


♀ID
【SPD+2】グランドソード その他2
【SPD+2】グランドソード その他2
【INT+2】グランドドレス ボトムス&ワンピース♀
【VIT+2】グランドS その他3
【INT+2】グランドドレス ボトムス&ワンピース♀
【INT+2】グランドドレス ボトムス&ワンピース♀ 【HPR+2%】ウィステラ公園 背景
【LUK+2】キラレアバッジ その他1
【SPD+2】グランドソード その他2
【POW+2】もふもふスズメ ペット2
【LUK+2】キラレアバッジ その他1
【VIT+2】グランドS その他3
【INT+2】グランドドレス ボトムス&ワンピース♀
【POW+2】もふもふスズメ ペット2
【VIT+2】バンフィエーヌ ヘアスタイル1♀
【VIT+2】バンフィエーヌ ヘアスタイル1

POW+4どころか+3も無し  _| ̄|○...ガクッ


2カ月連続目玉GET記録も途絶えました orzorzorz


こうなったら捕獲数が多くないと納得できません、です!


【スーパーレッドハコスラ捕獲数】

6/29 17%
10枚x)悪)悪)x)x)悪x)安)11枚xxxxxx12枚x安安xxxxxx)


6/30 27%
13枚安x)x)x)x)x)x)悪xx)安x)x)x)悪)安)x)x)14枚x)安)安x)安)悪悪安x)x)安x)悪x)


【ヴァーミリオーガ捕獲数】

6/29 17%
10xxx○xx○xxxx11xxxx○○xx○xxx○x12x○x○xx○


6/30 27%
13xxx○xx○○x14○x○x○xxxx


スーパーハコスラには+10%は効いてるな (ΦωΦ)フフフ・・・・


ですがヴァミには効果が薄そうですけど安定して3匹以上捕獲は出来そう。(。-∀-)ニヒ♪


捕獲力メイクアーーーップ! (ΦωΦ)フフフ・・・・


最新捕獲
6-30-1時間捕獲.JPG

Sレッド 27%
15x悪)x)x)xx)x)安)悪x)x)悪x)x)x)x)x)x)
安全は捨ててます。

ヴァミ 27%
15x○○xx○○○x

ヴァミさんの湧きが悪ったですけど、とんでもない確率でした (。-∀-)ニヒ♪


posted by タイレコ at 21:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

オーラペットが「見たい!」  ペトパ雪原にほぼ1時間いる方法

前回のペットパークと違うところがあります。


前回は街待機して部屋維持さえしていればペトパ内部の状態は保全されていました。


しかし、


今回のペットパーク2013 夏 は、


ペットパークから誰もいなくなるとペットはリセットされるようです。


これにより余った時間で次のライセンス用に湧かしておく事は出来なくなりました。
(ドロップした物はそのままでした)


さらに


ペトパ内部にいたとしても、洞窟から海岸に出ると洞窟内部もリセットされます。


これはレアペット部屋売り対策なんでしょうね orz
めんどくさくしたものです。



これによる弊害は上記の予めレアペットを湧かしておく事や


雪原に行く手段のシルフィード湧かして1時間フルに雪原にいることが出来ない点です。


そして


レア設定のシルフィードが出たとしても残り10分とかだとたいしていられませんので


ペトパチケット効果時間の累積機能も必要と思います。


ペトパ効果時間中にもう一枚チケットを使うと残り時間+1時間になる機能です。





【現状ペトパ雪原対策としては】


2ID用意してサブPCで洞窟内部でヴァミやSレッド捕獲IDをしながらシルフィード湧きを待ちます。


そしてシルフィードが湧いたらメインPCのIDをペトパ洞窟投入し雪原に行きます。
最初にシルフィード探したIDは出入りして計時をストップさせます。


1時間経って雪原にいたIDが街に戻ったら、
先に出たサブPCで時間いっぱいまたシルフィード探します。



ごくたまに7−8匹位一気にゆきだるんが湧くバースト湧きもあるようです。
6-29-ゆきだるんバースト湧き.JPG
この時がチャンス!



それで「雪原のペットの湧き間隔は50秒です」


黙って待っていると眠くなるので


きょんちゃんのChocoMascotのサイクルタイマー機能で50秒に設定するといいでしょう。
ChocoMascot ダウンロードページ



そして本題


オーラを出しているペットを捕獲したいと数日ペトパ行ってみましたが、


メンテ開けから200匹あまりSレッド湧かせましたがまだ出ていません orz


もしかして見逃してるかもですけど


とりあえず



「オーラペットが見たい!」



オーラ出してたのはいたんですけどね。(。-∀-)ニヒ♪
6-29-シルフィード.JPG



posted by タイレコ at 22:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

久しぶりのモバガチャ

あまりのHPのナイスバデーな魅力にクラっと来て
6-28-ヘルシャフトクローネ.JPG


久しぶりにモバガチャ回してしまいました。



しかし



6-27-モバガチャ1.JPG


6-27-モバガチャ2.JPG



全滅



サクリとアシスターは少しは使うけどビタもリキッドも転職ドピが封じられて使い道無し。
飛空石は7Fのはほしいけど一個も無し。
つまり、ほぼ無駄!



今月は車の修理をした事もあって4500円でギブ 凹○ コテッ



自分が頑張る分には大分耐性が付いてきたのですけど、お金と他の人が絡むことには諦めが早い orz



が、



思いなおしてやっぱり出るまで回そうかと思った矢先に





Windows7proが6000円は安い!と思ったらDELL放出品。
でもヤフオクの中華系よりは安心か・・・


これを発見したからには仕方が無い。


こんなかわいいっぽい子が店長!(o^∇^o)
一見の価値あり!?


XPサポート終了するしサブPCの為に2−3個買わなくてはね。


やっぱり買わない方がいいかな・・・色々と



posted by タイレコ at 23:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー