※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2013年05月31日

新ペットはリトル・ドラクル

チョコットランド5月30日のイベントアップデートで
真ドラゴンカーニバル外伝が実装されました。


お知らせ
http://casual.hangame.co.jp/notice2.nhn?m=read&view=&bbsid=322&bbstype=notice&gameid=CHOCOTTO_NOTICE&page=1&docid=4455516&direction=0&orgDocid=0&titletxt=&contenttxt=&doccatecode=



今回の目玉は新ペットのリトル・ドラクル
5-30-リトル・ドラクル.JPG



外伝は中級者向けと聞いていたのでさっそくトリサケで乱獲するかと思っていたら


ライセンス
5-30-リトル・ドラクルライセンス.JPG


条件
5-30-リトル・ドラクルライセンス条件.JPG


なんとお姉さん体型のドラクル・ウォーを倒さなければいけないし
血闘場で1戦するには血闘のダイス1個必要って


どこが中級者向けなの―――!


詰んだ  _| ̄|○...ガクッ


幼児語のリトル・ドラクルかわいすぎなのに・・・キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
http://bbs.mmo-station.com/bbs/bbstalk/forums/105/13698963350.jpg


記録の大空魔城に行くにはテラーの耳を触って小さな本を落とさせると行けます。


PS
リトル・ドラクルの初期ステを見ると純DEFは微々たるものと思いますので合成には向いてないかも。

でも初期VIT3とかだとDEF+4〜5位上がるかもね。


PSPS
再起動したらサブPC1台沈黙・・・
BIOSさえPOSTしない orz

posted by タイレコ at 17:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰得情報 アバ無料(チョコステ無し) 

メンテ中のこの時、誰でも知っていて誰が得するんだという情報を再起動する前に画像アップします。


白ていの救世主アバ着替えをすると行けた今日のコーデの記事
きょうのコーデがアツイ!←コレ


こりゃどうでもいい倉庫や取引用アイテム移動キャラにちょうどいい。と思いやってみたら
割引券 凹○ コテッ しかも-10円って・・・


以前アバガチャ回していたIDからチョコアバを送る為着替えたらコーデに行きますかと来たので
ダメもとでやってみると


ようやくアバターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
5-30-アバ当たり.JPG


でもこのキャンペーンももうすぐ終わり orz



でもこの他にアバターを確実にもらえる方法があることをご存じだったでしょうか?


私のは捨てメアドでしたので最近まで気が付かなかったのですけど


皆さんはID登録時のメールマガジン受信設定をしていましたでしょうか?


メルマガ登録しているとハンゲーム生活(ライフ)と言うメルマガが月1回来ます。


その中に1箇所「毎月もらえる!メルマガ限定☆読者プレゼント」でアバターがプレゼントされるのです!
5-29-読者プレゼント.JPG


月にたった1箇所ですが毎月だんだん埋まっていく、(被る箇所も多いけど)
いや成長していくアバなんてワクワクしませんか?


登録時にメルマガ設定しなくても今からでもID情報⇒メールマガジン受信設定で可能です。

ハンゲーム生活
だけでいいのかなぁ?

ID登録専用メルアドで数年たってもこのメルマガしか来てないから
メルアド売られてる心配はなさそう。(他のメルマガは知りません)


※読者プレゼントは、利用制限(90日)つきのアバターアイテムになります。だった  凹○ コテッ

posted by タイレコ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

MOV表記詐欺

昨日の記事で

トンズーラ無くなっても風神使うとMOV200越えてますが、渓谷繰り返ししてるうちに遅く感じて
メディ靴履いてMOV300越えてから許容範囲に感じてしまうようになってしまいました。



こう書きましたがコメントで突っ込みがあり風神師匠より教えを賜りました。


風陣で上昇するのはSPD値だけなので
SPD99超過分は無関係だと思います
ステータス画面の数値はハンゲ品質ですから間違ってて当然として
SPD150のキャラとSPD99+MOV10のキャラで駆けっこすると
現実を体感できるかと思います



ステ詳細でMOV表記されるようになってSPDが99越えてもリニアにMOV数値も上がって行ってるので
SPD99以降もMOVに反映される仕様変更されたと思いこんでいましたが詐欺だったようです。


運営を信じちゃいけないよ。


posted by タイレコ at 16:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー