※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2013年04月30日

トリサケ専用キャラ一応出来たかな

トリサケ専用IDとして急きょ育成していましたキャラですが、


育成自体はようやく終了しました。
4-29-トリサケPOW.JPG


グリムリーパー装備できる位まで上げたのですが、


POWアバティア装備だとLUKが微妙に90に届きません orz


オウルクレストS装備ですと間に合いますが作るのが難しいです。
グランドサークレットでもいいですが、これもお高くてワンポイント即席キャラにはもったいない。


そこでPOW13を犠牲にしてイクセルバングルにしたらPOW以外のステが余る位でこれで妥協。
4-29-トリサケ.JPG
魔影改になるとLUK90になります。(現在魔黒)


POWアバティアを装備しないと、夢中になってPOW+3アバを落札した意味も薄くなったなぁ。


でもシミュでキャラ設計からアバ装備調達に育成としてきてトリサケ忍者で効果発揮出来てるので
(高価なのはメインプリからの借り物です)


ラジコン作る感覚で面白かった〜♪


忍者感謝イベだし作ってよかった感あり過ぎました。キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆カリチャッタ


今は999匹討伐と魔影の靴改作りの仕上げ作業中です。


PS
入り口にヌシステ要員置きたいのでヘクトンもほしいのです。
さっそくライセンスだけはとりましたけど。

posted by タイレコ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

GWイベ この装備いいんじゃなーい

ハナトもまだ中途半端なのに、GWイベでよさそうな装備を見つけてしまいました。


それはオウルクレストSです。
4-28-オウルクレストS.JPG


SPD+LUKで合計+18の優秀な装備です。さらにMOV+10がありますので移動用にも最適!




今育成しているトリサケ専用IDにぜひほしい!



トリサケにはLvが上がってSPDLUKとも足りるようになりましたらPOW極首でいいですけど
ライトな仕様のSLUKサムライにもいいですね。



と、言いたいところですがメインプリで4000匹倒しても宝箱ドロップはたった1個
4-27-オウルクレストドロップ.JPG



薄運の自分には一筋縄にはいかないようです。



それでBに合成してみるとC2個あったのがB1個しか無くなり大慌てしましたが、
何のことは無いオウルクレストCを2個使うんでした orz



と、思いきや今さっき1個ドロップしました。
4-28-オウルクレストドロップ.JPG
さぁー、ガゼンやる気になってきました。



が、必要なIDは別なのです orz
それに煌めき貝ぇ・・・



そしていちご寒天さんからの報告には



宝箱装備には頭装備最高LUKのLUK+14の幸運のフクロウがあるようです。
とてもかわいい装備だそうですから、これもほしいなぁ。



やる事いっぱいあり過ぎてペット育成が出来ません orz
3カ月位何もない期間があった方がいいな。



PS
昨日書いたイベントギフト装備のホライズン服ですけどコメントでもありましたが、
4-28-イベントギフト装備.JPG


上のマジカルマントが※印の後に取引不可となっているのに対し、
ホライズン服は性能表記になっています。


どうも※印の後に取引不可と書こうと思った所に、
あ!性能書いてなかったと取引不可書き忘れヤっちゃった感じですかね。
posted by タイレコ at 00:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

チョコットランド GWイベお知らせをよく読むと

普段お知らせなんて読みもしないものですけど、

今回のチョコットランドのGWイベお知らせをよく読むと興味深いことがあります。


【まず恒例の記載間違い】
盾のATKが無料なのにつえーーーー!!っと思っていましたが、
4-27-シールドATK+72.JPG

上2つがATKなのでつられちゃったんだね。
※現在はこちょーり訂正されていました。



【GWイベミッションクリア報酬】
4-27-GWイベミッションクリア報酬.JPG

どうしても7分の壁が破れない orz
その前に20回クリアしたらボーロもらえるようですけど何回やったかわからない・・orz
せめてキリ番に引っかかりますように


【フォーチュンオウル】
最低999匹倒したら捕獲装備何もなしでも卵がもらえますけど、
次回以降のイベントで再登場もあるかも知れませんので時間的に無理なら無理しないでもいいかも。
4-27-オウル再登場?.JPG

ですがヴァレスカのようにヌルい捕獲条件から鬼畜仕様になるかも知れませんので、
比較的簡単な卵をゲットしておいた方がいいと思います。


フォーチュンオウルの卵はイベ撤収時に回収されますので孵化させておくようにお願いします。
4-27-オウル卵回収.JPG



【イベントギフト(EV)】
GWイベントクリア数や順位とログインに応じてイベントギフト(EV)がもらえます。
4-27-イベントギフト.JPG

一人数個なので装備が当たる人はごく少数でしょうね。(毎日数IDをINさせてれば別)
どちらもLv1からなのでステは推して知るべしでしょうけど、
交換可能なホライズン服はSPD1でもレッパ程度のコンボ数保証なのでほしいかも。



【モバガチャ確率】
もう騒がれているのでご存知の方も多いでしょうけど
4-27-モバガチャ確率.JPG
モバガチャの確率が公開になりました。


最低確率ゾーンで普段1%未満で2倍確率にしても1.6% orz 自分には出せる気がしません。
特賞にしても1/10位の確率だと思います。


しかし当ててしまう確率の女神もいます。フォーチュンダガー


きっとこういう女の子ちゃんなのでしょう。
4-25-バラキエル.JPG

マジ天使!



posted by タイレコ at 00:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー