※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2013年03月31日

SPのペットライセンス

SPにもペット実装されてSP専用ライセンスと言うから1個1個取り直しと思ったら、
一括でライセンス取得どーーんだそうです。


ライセンスの取り方はキディルに話しかけ質問に3回答えるだけ
ぶっちゃけ左側の答えだけです。


それで取れるライセンスは
3-29-SP捕獲可能ペット.jpg


ヴァレリアとかのライセンスが取れるのはいいのですが、
ラストードやファイヤーボールも捕獲してしまうので場合によっては大きなお世話かも。


ここは運営に要望を入れておきます。


SPからPCのライセンス7ペットを除去してほしい。
もしくはライセンスのON OFF機能を付けてほしい、と



posted by タイレコ at 00:00| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ポロソウル

一度はどうでも良くなったポロソウルですが、


余計なことをコメントで書いたおかげで、
http://kecya.blog.fc2.com/blog-entry-188.html


つまりですよ、ボクの意志を継いでくれるって事はどう言う事か分かりますよね?


POWアバコンプしなければいけないようなふいんきに・・・(何故か涙で変換できない)オヤクソク


けちゃあ氏と言えばトレードマークは「アフロ」
ならばポロソウルも揃えねばならんだろうと言う事で凸して来ました。


すでに2個開けててさらに人型卵売って18b分
3-29-SP1st.JPG


やけになりキュゥべえ宝箱叩き売って足りない分は人型売って
3-29-ポロソウル.JPG


計14個目でポロソウル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
安定の倍ハマリはデフォ orz


これで勘弁してくれぇ>けちゃ氏


リアルLUKが薄い人はキュゥべえの宝箱買ったほうが安いかもね。


内訳
ポロサマー  3
ポロイービル 4
ポロウィン  3
ゆきポロん  2
お祭りポロン 1
ポロソウル  1


スタミナ持ちのイービルが一番多いのは鬱ですが、
1種ずつコレクションして残った分は太らせて餌ですね。
スタミナあまり合成したくないけど、どうでもいいのは火神スラ魂かな。


ポロサンタを持っていないけどクリスマスまで待つかな。


ポロソウルオーナースレ最新まとめ


102名前 みぅ ◆gnjYwTkoV2 - 2013/03/29(金) 15:53:33 ID:*****
ポロソウル(光)(火)(闇)(木)(水)

【仕様】
「お楽しみエッグSP1st記念」から出現
※レア仕様がないため7分の1で出る可能性有り
※不動型は存在しません。
※ヌシステ1、5倍効果あり。
 
【召喚可能Lv】1

【復帰時間】9回〜10回

【攻撃速度】測定不能

【合成使用時の上昇ステータス】
最大Lv、HP、SP、DEF、INT、VIT

【LvUP時の上昇ステータス】
通常型
Lv2~Lv10
HP+70 SP+50 POW+1 VIT+4 INT+? SPD+? LUK+?

Lv11~Lv30
HP+50 SP+50 POW+1 VIT+3 INT+? SPD+? LUK+?

Lv31~Lv32
HP+30 SP+50 POW+0 VIT+7 INT+? SPD+? LUK+?

【性格】
奇跡を与える 身内びいきな 危うきに近寄らない 魂をゆさぶる 頑固な ポロソウル
奇跡を与える ご主人命 危うきに近寄らない 魂をゆさぶる ビビリな ポロソウル
奇跡を与える ご主人命 危うきに近寄らない 天使の如き 頑固な ポロソウル

【スキル】
初期からヒール取得
トリプルヒールの可能性有
LV1でヒールLV1取得

【育成方法】
LV30でVITカンスト
他不明



posted by タイレコ at 00:13| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

チョコットランド 3月28日アップデート

チョコットランドの3月28日のアップデート内容をまとめてみます。


【モバガチャ】
http://casual.hangame.co.jp/notice2.nhn?m=read&view=&bbsid=322&bbstype=notice&gameid=CHOCOTTO_NOTICE&page=1&docid=4147068&direction=0&orgDocid=0&titletxt=&contenttxt=&doccatecode=
3-28-幻魔の法衣.JPG

特に食指は動きません。サラU服でおk



【チョコットランドSPでペット実装】

チョコットランドSPでペットが実装になりました。
ライセンスはSP専用になりますのでPCで取っているライセンスでもSPで取り直しになります。

これをうまく利用するとヤモリ捕獲に邪魔だった、
ライセンス7のラストードやファイヤーボールのライセンスをSPだけとるとかもできます。

これの何がいいかって?
PCとSPをスイッチすることによって
チョコポロンの代わりに近くて数が取れるSP餌のファイヤーボールがいいんじゃないかと思ってです。
(もちろんキャラスロで覚えるライセンス変えるとPCでも出来ますがSPにも意味持たせたいやん)

おまけにINT餌のラストードも獲れる(邪魔?)

とりあえずPCで7Fセットしたりで部屋を潰したくない時にもSPでサブペットに餌がやれて助かります。
街のど真ん中でも移動無しで餌やり出来るのはGJ


ついでにタイトル画もリニューアル
3-28-SPタイトル画.JPG


男くさいバージョンもあり(笑)
3-28-SPタイトル画♂.JPG



上記の記念と言うかSP1周年記念第2段で
【ヌシステ1.5倍ペットエッグ販売】


ヌシステ1.5倍になるポロソウルが孵る可能性があるお楽しみエッグSP1st記念が販売開始です。3-28-SP1st記念.JPG
イービルだけがスタミナ上昇する可能性があるようです。


ポロソウルオーナースレより

79名前 少女A ◆S3Cs39VlBQ - 2013/03/28(木) 17:17:50 ID:******
お楽しみエッグSP1st記念 から出現
※レア仕様がないため7分の1で出る可能性有り

ポロソウル 召喚可能LV1
奇跡を与える 正確持ち (ヌシステ 1、5倍)
※不動型は存在しません。

◆ペット素材として合成成功すると上昇する
  可能性のあるステータス
  INT、VIT、HP、SP、DEF、最大Lv

性格 属性複数

魂を揺さぶる
天使の如き

※危うきは確定
LV1時点でヒール持ち トリプルヒーラーになる可能性有り


LV1⇒LV2での上昇値

HP +70
SP +50
ATK +3
DFF +8



キュゥべえの宝箱も2個抱えてて大失敗したのですがお試しで主も2個開けてみると
3-28-お楽しみエッグSP1ST記念.JPG

はいはい、いつもの如くねー。もういいです。
前に記事に書いたと思いますがキュゥべえが潰されたので素直にキュゥべえ使います。


しかし、転職ドーピングが出来なくなったらしいので
ヌシステ1.5倍ペットの使い道が3割くらい減ったようですね。



【チョコSP1st記念エッグ】

SPのチョコスター600ptと交換でチョコSP1st記念エッグがもらえます。
孵すとヒューマノイドタイプの1次職ペットが出現します。グラフィックはモバのグラですね。

オーナースレより

75名前 魔法兵.com - 2013/03/28(木) 21:02:43 ID:*****
軽くまとめX

召喚可能LV:1
属性:全属性
一次職それぞれいて、男女がある

・ファイター
気まぐれな 少しだけ頑張る 恋人みたいで ビビりな ♀
勇敢な 少しだけ頑張る 気にはしている 従順な ♀
攻撃的な 少しだけ頑張る ツンデレ 頑固な ♀

・メイジ 初期アタック持ち(?)
攻撃的な 身内びいきな 正義の魂 手当たり次第の ♂
勇敢な 外ズラがいい 大物大好き 気にはしている 従順な ♂
攻撃的な 身内いびきな 正義の魂 ツンデレの 手当たり次第の ♂♀

・プリ 初期ヒール持ち(?)
救世主の 平和を愛する あれこれ気になる 天使のごとき 手当たり次第の ♂
救世主の 女の子的な 少しだけ頑張る 恋人みたいで 従順な ♂

・シーフ
気まぐれな 男の敵奈的な 鼻が利く ツンデレの 従順な ♀
宝の持ちグサレ 自分本位な 少しだけ頑張る きままな 頑固な ♀
ボチボチの 男の子的な あれこれ気になる ドSな 手当たり次第 ♀



攻撃距離が短いタイプが多いようで愛玩用ですね。
一番いいのがドSがいるシーフか。


主が孵してみますと
3-28-プリーストボーイ.JPG


プリーストボーイ・・・(・∀・)
攻撃距離などの性格も許容範囲で良かったですが、出来ればfemaleタイプがほしかった。



【星座装備もおひつじ座に変わったよ】
セット効果:HP+800 SP+400 VIT+10 POW+5


モバイベ・・・



posted by タイレコ at 00:11| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー