※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2013年01月31日

謎のゲージツ家あらわる!の予習と言うか復習

前回の謎のゲージツ家あらわる!のイベントは2012年11月08日〜2012年11月21日でした。


まとめはこちら
http://chocottowiki.colourfield.org/index.php?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%C5%F9%2F%C6%E6%A4%CE%A5%B2%A1%BC%A5%B8%A5%C4%B2%C8%A4%A2%A4%E9%A4%EF%A4%EB%A1%AA


攻略方法は(前回と同じであれば)

ハナトの初級マップで簡単紫炭入手方法
http://chocoto.seesaa.net/article/301858739.html


今更上級マップ攻略
http://chocoto.seesaa.net/article/303146950.html



上級マップの青いゾルを拾う時に霞轟獣が湧いてしまう事もあり
影が使えるニンジャを持っているIDしか拾えませんでした orz


ですので微妙課金ソーサラーIDの急きょ影だけ使えるニンジャを育成してたわけです。



その後トリ忍キャラのホリナイをアタホリにしてホリでアタかけた後ニンジャに転職して
トリ忍で霞轟獣をトリプろうと思ってホリのLv上げもしていますが間に合いそうもありません。


最低抱え係のサブプリ用の剛雲の靴だけ作れればいいのだ。



posted by タイレコ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

草ハコスラの選別  10分と22分編

昨日に引き続き草ハコスラのスタミナ選別です。


7分台で9800でしたので10分なら10000回行くだろうとやってみると
1-28-草ハコ10mスタミナ開始.JPG


結果
1-29-草ハコ10mスタミナ結果.JPG

なんと!たったの6700回。

これがあるからスタミナ測定しないと安心して育成開始できない。



だったら復帰が超長かったらいいんでしょ、と22分34秒の雑草頑固でスタミナ測定してみると
1-29-草頑固22m34sスタミナ開始.JPG


結果
1-29-草ハコ頑固22m34sスタミナ結果.JPG

12539回と12000回越えで合格ラインですが、
今まで100の位でキッチリ納まってたのが数値がバラバラでちょっと怪しい。

きちんと青吹き出し確認して戻ってからユニオンの討伐数キャプチャしたんだけどな。


まあ、天使のスタミナが多いのを2匹位と短復帰1匹残して後は処分するつもりなので
頑固のスタミナはどうでもいいんですけどね。


引き続き調査しますが1匹に付き数時間かかるのでいつになったら終わるのか orz



話は変わって倉庫IDの天使草ハコなんですがボーロをやってたら未合成でHP2の個体でした。
1-29-HP2草ハコスラ.JPG

HP爆発するのかな?



PS
1-27-コノシロ?.JPG

コノシロッ?

いやぺローナだって



PSPS
ハコのスタミナ測定で分かったことですけど、
ユニオンのプレイ時間ですが倍くらいの時間で計上されてますね。

いくらなんでも頑固ハコのスタミナ切れケージ戻りでXが付いてる状態で14時間は無いでしょ。

10分のだって寝放置して朝キャプチャしたら20時間だもん。


posted by タイレコ at 23:09| Comment(15) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草ハコスラの選別 6分未満〜7分台復帰編

大量に捕獲した草ハコスラのスタミナ選別をしているのですが、
6分未満復帰の中に超スタミナのX−MAN並みのミュータントがいるかも知れないと思い
次々とLv20にしてスタミナ測定をしています。


まずは最短の4分27秒復帰の子は6200回でした(画像略)
平均は10000回位だと思いますのでこれはちょっと使えません。


そして4分47秒復帰の子は6100回 orz
さらに少なくなっています。


やはり6分未満だとちょっとスタミナが少なかったかと
7分24秒復帰の子だと9800回


後もうちょっとで最高


合格ラインは8分台なのか?


今晩は10分ジャスト復帰のスタミナ測定をセットして寝ます。


理想はスタミナ合成無しで14000回いけばいいんだけどな。


現在の手持ちは
4分27秒  
4分47秒  
5分12秒
5分20秒
9分40秒
6分35秒
7分22秒
7分18秒
6分40秒
10分ジャスト
9分26秒
7分24秒
7分47秒
6分37秒
8分37秒
17分33秒
13分47秒
20分23秒
22分34秒頑固
未計測5匹


片っ端からLv20に上げたくなってきた。


昨日今日と復帰時間調査で終わっています  _| ̄|○...ガクッ



PS
ロビー放置でペトパ効果時間切れが不具合とされたようです。
http://casual.hangame.co.jp/notice2.nhn?m=read&view=&bbsid=322&bbstype=notice&gameid=CHOCOTTO_NOTICE&page=1&docid=3824505&direction=0&orgDocid=0&titletxt=&contenttxt=&doccatecode=


当初のお知らせではペトパから途中退出すると効果時間が切れると書かれていましたので、アナザーと同じように再入場できるのはグレーな方法かと思っていましたが、ロビーでの効果時間切れが不具合とされましたので効果時間中にロビーにいること自体は正常な動作とも言えます
(サバ切れの補てんが面倒なだけでしょうけど)


2月7日のメンテで修正が入るようですけどそれまで休憩の時は
星選択画面まで戻る。
部屋に入りダイアログ表示したままにしておく
ゲームを終了する
この3点で放置できます。



posted by タイレコ at 00:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー