※過去記事でシーフラウアを合成している場合はチョコポロンに置き換えてください。

当ブログ人気記事

チョコットランド 相場検索の仕方 11月11日

チョコットランド 通常ペットの育て方 2012 12月23日

チョコットランド 自分的ペット育成方法 2013 ハコスラ編

お役立ちサイト

SPD測定サイト テキステ

INT測定サイト ペットINTチェッカー

チョコットランド ペトステ測定

各ステータス測定方法

チョコログ

チョコットランド ステータス別アバターまとめ

ハンゲームオークション 落札履歴閲覧システム

チラシの裏
自分用チョコットデータ チラ裏

8月2日ヨミガタケ装備一覧

2次職業装備一覧

ウエストガルドまとめメモ

ウエストガルドまとめメモ 後編

パパン(ヨモツノミコト)用ドーピングチェックシート

2012年11月30日

ペット合成の小技

【ペット合成の小技】

ホテルを増築した時は下に増えると思いますが、この時ひと手間かけて一段ずつ下げていき空いた部分が一番上に来るようにしておくと、複合合成の時の一時預かりから合成で取りだす時にホテルのスクロールがいらなくなります。
11-29-ペットホテル.JPG


ホテルの数が多くなればなるほど精神的に楽な小技です。

またこうしているとホテルの上部は今合成する餌と新しいペットや良く使い出し入れするペットになり
ホテル下部はあまり需要がないペットと重要度による色分けも自然に出来て来ます。


【モチベーションの保ち方】

最後に残るのはLUK合成ですが測定しにくいこともあり実際どの程度かわからず
先行きが不安になり投げ出したくなる時もあるかと思います。


そんな時は


たとえばINT1SPD1LUK1+木ゴリ3でATK限界まで合成したとします。
ペットや餌Lvにもよりますが100回付近から200回の合成になると思います。

この時平均化されてだいたいINTの上昇値と同じ位と思ってもよいのですが、
合成前のINTを測定しておかないといけませんし、Lv40から見えないステの捕獲的合成となるとLvアップでの上昇もあるのでややこしいです。


そこで単純に合成回数の半分とザックリ(飽くまでザックリ)換算してもいいです。
モチベーションの為ですのであやふやなものでいいです。


そしてLv40であれば合計200まであといくつかと言う事になりますが、
200から上記の合成回数の半分の数字を引きます。


それで出た数字、仮に150としますとこれが残り合成成功回数ですね。LUKの場合。


そしてLUK1+ポロン5で合成するとすればLUK餌9匹のうち経験から成功は4匹程度ですので
150÷4=37.5、つまりLUK餌9匹を1セットとすると約38セット合成すればいいとなります。


これで慣れない人がジョギングをしてあの電柱過ぎたらもう少しと思うような感じで
今何セットだから後何セットと目安ができてモチベーションが維持できると思います。


もちろん成功回数で目安にしてもいいですよ。


そしてセット数過ぎたのにまだ成功する?とかまだセット数前なのに失敗ばかり。など、
悩ましい事もまた一興。







posted by タイレコ at 00:02| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

ぴゅあブニャグイグイが捕獲出来ない ( ノω-、)

チョコットランドの白い奴「ぴゅあブニャ」が何やらLUKが高いそうなので
高回避タゲ取りペットの可能性もあるなと思いましてサブプリにも持たせようと頑張っていました。


ですが


2日頑張ってみましたが
捕獲するのは危うきと少しだけで、ちっともまともに攻撃できるグイグイが捕獲出来ませんでした。
極魔がいなく最奥には行けませんでしたので逃げられたのも多数。


最後には2PCで違う場所に待機させて2か所で怪しい影を叩いていました。


ですがようやく先ほど捕獲したぴゅあブニャがようやくグイグイでした。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


それでペットホテルが少しだけ凄いことになりました。
11-28-ぴゅあブニャ.JPG

危うきやらはヒール餌に使えるので取っておいてもいいのですが、サブプリはホテルギリギリで運営してるのでペット攻勢が凄いとすぐにいっぱいになってしまいます。



いつも大した記事でなくてすみません。



posted by タイレコ at 00:10| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

真・大物マカマカの攻撃速度測定

先日ボスしか攻撃しなくオブジェクトに攻撃しない大物マカマカの攻撃速度を怪しい影で測定したと書きましたが、もっといい攻撃対象を見落としていたのを教えてもらいました。
ありがとうございます。


これです。
11-27-夢境ラビットン.JPG
SP攻撃の夢境ラビットンです。


この上の夢境照大鬼まで確認して後はながし見して見落とした orz
しかも以前倒してるはずだし・・・


場所は夢界のラミリアの部屋の小部屋にいます。


それで攻撃速度測定をやってみるとLv40にした後でATKが上がって削りが早いので
Lv30で攻撃速度80位にしておくといいでしょう。

なにやらLv31〜Lv40までSPD+2らしいので





最後に湧いた取り巻きにやられてしまいましたので抱えキャラで抱えておいた方が良いね。

ペット持ちで抱えてもいいけど、
打撃音で攻撃回数をカウントしているので抱え係は離れてた方がうるさくなくていいし、
雑魚にも攻撃する性格だと大体ボス後回しなのでやっぱり別IDが離れた所で抱えた方が良い。


メリットはボスに攻撃できるペットなら何でも攻撃速度測定がいける。


PS
アバター課金の残りでPOW+3に入札してたら1500円以下で落札出来てワロタ



posted by タイレコ at 00:09| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   チョコットRSSフィードリーダー